SSブログ

肌荒れ、アトピー、アンチエイジングまで。
NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」


マスク 肌荒れ [マスク 肌荒れ]

マスクをして肌荒れしたことはありませんか??
マスクをしなければいいですが、風邪や花粉症などしないといけない時もありますよね。

マスクで肌荒れしてしまう原因として考えられるのは、「摩擦」と「素材」です。

対策としては、マスクが顔に合っているか確かめてみてください。
サイズが合っていないと、肌に当たる部分が多くなり摩擦が起きてしまいます。

あとは、素材ですがお肌に優しい綿100%やガーゼのマスクを選んでみて下さい。
素材を変えるだけでも、違うと思います。

わたしもマスクを付けると肌荒れするので、鼻専用のティッシュを1枚マスクとお肌の間に入れたり、マスクをつける前などは、多めに乳液をつけて保湿してからマスクを使うようにしています。

またこまめに、乳液をつけ直して摩擦による乾燥を予防しています。

1つ注意点がありますが、マスクは毎日新しいものに変えてくださいね。
1日使用したマスクには細菌がいっぱいです!!連日使うのとお肌にももちろんですが、体にも悪いので、気を付けてくださいね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。