SSブログ

肌荒れ、アトピー、アンチエイジングまで。
NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」


マスク 肌荒れ [マスク 肌荒れ]

マスクをして肌荒れしたことはありませんか??
マスクをしなければいいですが、風邪や花粉症などしないといけない時もありますよね。

マスクで肌荒れしてしまう原因として考えられるのは、「摩擦」と「素材」です。

対策としては、マスクが顔に合っているか確かめてみてください。
サイズが合っていないと、肌に当たる部分が多くなり摩擦が起きてしまいます。

あとは、素材ですがお肌に優しい綿100%やガーゼのマスクを選んでみて下さい。
素材を変えるだけでも、違うと思います。

わたしもマスクを付けると肌荒れするので、鼻専用のティッシュを1枚マスクとお肌の間に入れたり、マスクをつける前などは、多めに乳液をつけて保湿してからマスクを使うようにしています。

またこまめに、乳液をつけ直して摩擦による乾燥を予防しています。

1つ注意点がありますが、マスクは毎日新しいものに変えてくださいね。
1日使用したマスクには細菌がいっぱいです!!連日使うのとお肌にももちろんですが、体にも悪いので、気を付けてくださいね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌荒れ 水素風呂クルシエ [肌荒れ 水素風呂クルシエ]

最近、「水素水」という言葉をよく聞きます。
この「水素水」には、高い抗酸化作用により美容や健康、ダイエット、エイジングケアなど美容業界だけでなく、医療分野からも高い注目を集めているんです。

飲むことで効果はもちろんあるのですが、「水素風呂」というのも人気があります。

水素の分子はナノレベル(とても小さい)ので、細胞の隙間にまで入っていくことが可能なんです。
なので、水素風呂に入ることによってお肌に直接水素が取り込めるのです。

お肌は、皮膚呼吸をしているのでお肌の奥深くまで浸透していきますし、お風呂に水素を入れることで口からも吸収できます。

水素は、細胞に浸透していくので活性酸素が活発に活動しますので、美肌やアンチエイジングだけではなく、アトピーや成人病にも効果があるようです。

あとは代謝をよくしてくれる作用もあるので、疲労回復や冷え性の方にもおすすめです。

水素風呂にもいろいろあるようですが、中でも「クルシエ」が人気のようですね。
芸能人の熊田曜子さんも愛用していて、ブログにも書いています。

この「クルシエ」は、レンタルか購入して使うことができます。

ただ、購入となるとかなりの金額するみたいです。
なので始めはレンタルでお試しして、まず「水素風呂」に実際に入ってみて効果が実感できてから、購入を考えてもいいですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

赤ちゃん 肌荒れ [赤ちゃん 肌荒れ]

赤ちゃんのお肌はツルツルスベスベの印象がありますが、実は赤ちゃんの肌は未熟なので、少しの刺激でも肌荒れを起こしてしまうんですね。

生後2か月頃までは乳児湿疹や新生児ニキビなどが多く発症したりします。
その原因は、皮脂分泌が多すぎることのようです。
しかし逆に2か月以降は、皮脂の分泌が少なくなってしまうので、肌荒れが起きるようになってしまいます。

ただでさえ乾燥しているのに、赤ちゃんはよだれや食べこぼしで皮膚に雑菌が繁殖してしまったり、汗や汚れでゴシゴシ拭いて刺激になったりすると肌荒れがさらにひどくなります。

なので、まずは清潔にお肌を保つことと、拭くときには優しく丁寧にしてあげるといいですね。

あとは、やはり保湿をしてあげることです。
赤ちゃんは顔や頬は直接空気と触れているので、乾燥しがちになります。

でも、赤ちゃんのお肌に直接つけるものはママさん達はとても気を使いますよね?
「無添加のもので、お肌に優しいものを!!」と思うのは当たり前のことです。

そこで「オーガニックホホバオイル」はどうでしょうか??

この「ホホバオイル」というのは「ワックスエステル」が多く含まれています。
その「ワックスエステル」は、皮脂の中に含まれている成分で、外からの刺激等を防ぐバリア機能と同時に体内から水分及び電解質の損失を防ぐ保湿機能があります。
またビタミン群も配合されているので、荒れてしまったお肌に最適ですよ。

「オーガニックホホバオイル」は植物から作られていて、保湿もしっかりとしてくれるので赤ちゃんにも安全にお使頂けると思います。

お使い頂くときは「オーガニックホホバオイル」を手に取りオイルを手のひらで、温めてから優しくゆっくりと塗ってあげてください。顔だけでなく全身にお使頂けます。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。